私の薄毛はAGAだと判りました

 

はっきりとした理由は判りませんがここ1年で薄毛の進行スピードが早くなってしまいました。

 

今までは残った髪で隠していましたが今ではそれも無駄な抵抗になりつつあります。

 

頭頂部のつむじ周辺の髪が特に薄くなってきています。

 

しかし、私も薄毛の進行をただ見ていたわけではありません。
ネットショップで効果のありそうな育毛剤を何本も買って使っています。

 

どの育毛剤が効くのかわからないので同時並行的に複数の育毛剤を使って育毛に励んできました。

 

しかし残念ながら髪が生えてくる気配はありません。

 

別の育毛剤を買ってみようかとネットで調べているとき、私の薄毛を解決するヒントになるかも知れない情報を得ることができました。

 

私の薄毛はどうやらAGAという男性型脱毛症らしいことが判ったのです。

 

AGAになった男性の薄毛頭の写真が載っていたのですが、それは私の頭にソックリだったのです。
私のような30代で薄毛になる男性にAGAが多いようです。

 

AGAの薄毛はは男性ホルモンが大きく関係していることも判りました。
ここに私の薄毛を解決する大きなヒントがあると思いました。男性ホルモンが関係しているなら、男性ホルモンを抑制させる働きのある育毛剤を使えば良いのではないかと私は思ったのです。

 

そのような育毛剤もあったはずなので私は早速ネットショップで探してみました。

 

すると思っていた通りそのような育毛剤も売られていました。

 

現在、私はそのAGA対策用の育毛剤を使い育毛を頑張っています。AGAを克服していつの日か髪を甦らせたいと思っています。